リフォーム

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > リフォーム > 【二拠点生活+実家】

【二拠点生活+実家】

 皆さん 今日は。吉木咲枝が本日、ブログ担当します。
コロナ変異株で大阪が大変ですね。なんとか落ち着く方向に向かって欲しいです。
何事も加害者にならない様に 身口意気をつけて参りたいと思います~

今年は温暖化で無言の樹々が例年に無く速く花を咲かせたり・・
台風2号が大型化になったり・・・・夏には強風・大雨の事を考えながら
大規模修繕している足場を見ている自分であります。

自分の世代は、定年退職~再雇用の世代に入っており
お客様からも 不動産の相談は、相続の事も含め お話することが増えてきました。
OL時代は、首都圏転勤 そして故郷 地元での過ごす時間も1ケ月ほどあり
意識的に二拠点生活? 経験済み。今は、実家への行く時間も増え
時間で考えると多拠点生活です・・・(;^_^A
【家事】という時間の工夫を考える時間を楽しんでます。

家電もどんどん進化して 休日には、家電もフル活躍です。
その場所は、ユーティリティ(洗面所+脱衣室)と・・・・・
皆さんの お住まいはいかがでしょう。

自分は今、洗面所に注目してます。
洗面所は、洗顔、手洗い、小物洗濯、お化粧の場 といろいろ。
ある時 ぎっくり腰になり椅子を持ち込んでみました。すると又 見えるモノが
変わってきました。

今は、洗濯~乾燥(風アイロン等)~アイロン台+アイロンを組み込むにはと
アイロン台の大きさ・厚さ
カランの出ている位置を変えると・・・
カランは霧吹きに変化しないだろうか・・・
モノづくりの企画時間を楽しんでいます。
 
家ねっと 2012年10人からスタート
10年でこんなに変化する時代になるとは、思ってもみませんでしたね。
これからも変化し続けていく世の中であります。何故かな~ と参りたいと思います。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop