暮らし方

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 暮らし方 > 香りのある暮らし-4

香りのある暮らし-4

「家ねっと」広報担当の工藤です。
今年も、よろしくお願いします。

お正月を故郷の士別で過ごした夫が、義兄からのお土産を預かってきました。
義兄は、士別らしいお土産を探した結果、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと、ラベンダーの香りがする靴の消臭剤を見つけたのだそうです。
士別は、サフォークで有名なのと、私が香りを暮らしに取り入れていることで
このお土産になったと聞きました。
カワイイので、思わず記念撮影。

その後すぐに士別に行く機会があり、神社に参拝しました。
鎮守の森は、すっぽり雪に覆われ、参拝する人を温かく迎えていました。

神社

これからは、ラベンダーの香りと一緒に、
士別神社に参拝したことを思い出し、
暖かな気持ちになることでしょう。

香りには思い出も一緒に記憶されるそうですから。

本年が、皆様にとってより良き年でありますように。

 

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop