暮らし方

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > リフォーム > 我が家の、雑ですが使いやすいゴミ箱です!

我が家の、雑ですが使いやすいゴミ箱です!

家ねっと代表の中野です。

作った家に満足できるのは三回目とよく言われますが、

三軒家を作れる人は稀ですよね。

とはいえ、満足した家に住みたいのは人情です。

で、出てくるのは建てて20年以上たってからの大型リフォームです。

長年不満だったところを良くしたい、今風のデザインがいい、収納場所を増やしたい。

夢は膨らみます。

その時に、絶対忘れてはならないのが、

自分のくせを知る!です。

例えば、近年重要なゴミの分別です。

私は、びっくりするくらいのものぐさで、おまけに共働きで時間がない!

なのに、部屋にプラスチックの無機質が見えるのはいや、というこだわりがありました。

そこで、リフォームの時お願いしたのが【引き出しゴミ箱】

大きな引き出しを開けると、三カ所に分かれており、そこにビニール袋をいれるだけの

ものです。

image

 

蓋は?要りません。

ポンポン捨てる時に蓋は邪魔になります。

中にプラスチックのゴミ箱をいれた方がいいのでは?

要りません。

狭くなる上、掃除するものが増えます。

なので、我が家の分別ゴミ箱は、ご覧の通りの雑なものです。

でも、これが使いやすいんですよね。私には。

ポンポン捨てて、いっぱいになったらビニール袋を取り替えるだけ。
楽ですよ。引き出しを閉じたら、ただの戸棚です。

生活は毎日のこと、
そこを使う人が使いやすく満足できるのが一番です。

我が生活の癖は、大型リフォームくらいの時にはわかっています。
使いやすく満足感いっぱいのリフォームは、自分らしさ満載で行きましょう!

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop