その他

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > その他 > 片づけの極意

片づけの極意

こんにちは。広報担当の白藤です。

油断していると、部屋の中が乱雑になって茫然としたことはありませんか?

私はあります。

家の中

こんな部屋にぼうぜん。。。

 

家族そろって本が大好きで、家じゅう本があふれていて、、、

仕事の書類があり、忙しさにかまけて掃除をさぼると、

それはそれは悲惨な家になります。

これではいけない

猛反省しました。

収納整理の先生のお話しを聞くと、

部屋を片付けると思うのではなく、

どんな自分になりたいのか。

これを考えるのが大事だそうです。

 

理想の自分はどんな家に住んでいるの?

このように自分に問いかけてみるわけです。

 

そうすると、上のようなイラストの部屋でいいわけがないはずです。

理想の自分に近づくため、どんな環境を作るのか。

ここが家づくりでもポイントになります。

そう考えると、部屋の片づけもわくわくします。

いつも自分の目指す姿を意識することは、大事ですね。

hikkoshi_shinkyo

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop