家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 車は第3のワークスペース?

車は第3のワークスペース?

今週末は、いよいよお出ましのようですね、冬将軍。
タイヤ交換・ワイパー・不凍液、寒冷地の車の準備大忙しです。
あ、もちろん準備万端のかたもいらっしゃいますよね。

どうも先送りしがちな家ねっと、榎本です。

実は先日、近くの現場に向かう途中、ボンネットから白い煙。
フロントガラスがみるみる白くなり、オーバーヒート?
慌てて車をとめたら、なんと緑の冷却水がもれてました・・・
どうやらホースが切れたようで、レッカーされていきました。

車中心の生活なので、車は大事なワークスペース。
あれやこれやを乗せたまま、修理工場に。
不便です。

車がもどってきたら、まずしたいこと。
車内の整理収納。
全部モノを出して、積みっぱなしの不要なものを処分。
新たに冬仕様(非常用グッズ)を乗せて、と頭の中で妄想中。
いいきっかけになりました。
願わくば、冬将軍がお出ましになるまえにすませたいもの。

車のなかと、家ってリンクしてますよね。
いま車内に積みっぱなしのものを出し入れするとなると、家にスペースが。
玄関周りか、車庫か、物置?
夏冬のタイヤやワイパー、どこにおいてますか?
車の置き場も敷地内か、駐車場か、はたまた家のなかから出入りできるか。
あぁ、いろいろヒントをもらえた、今回のアクシデントです。

 

*弊社施工、たっぷり収納の車庫組み込み住宅。

193a4481

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop