エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 失敗しない………選び方?!

失敗しない………選び方?!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

エスコートランナーって、聞きなれない言葉だと思いますが、
家づくりで、みなさんと一緒に歩く伴走者という意味です。

私は5年間、3ヶ月に1回、
リフォームセミナーを行っていたのですが、

いつも感じていたのは、
一緒に考える人がいたら女性の施主さんはどんなに楽になり、

満足な家づくりを出来るようになるだろうなということでした。

例えば、
セミナーのテーマで一番人気は、

【失敗しない業者の選び方】でしたが、
何がどう失敗しないのか、

自分の中で整理されていない方が、
意外に多かったんですよ。

悪徳業者だったらどうしよう…から、
自分の思い通りのリフォームにしてくれるかしら?

まで、色々でした。

そして、
セミナーを聞けば聞くほど、

選べない!となる方が多かったのです。

エスコートランナーは、
施主さんの頭の中の整理のお手伝いと、

思いを工事業者に伝えるお手伝いもしますが、
主役は施主!という立場を貫きます。

なので、
このホームページの中に、

特に女性の施主さんにわかりやすいエスコートランナーブログを、
作ろうと思いました。

手始めは、
【失敗しない業者の選び方】がテーマです。

ある意味、
【失敗しない夫の選び方】に似ています。

さてさて、今日は予告編で終わりにします。
乞うご期待!ということで!

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop