家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 春になって・・・。

春になって・・・。

家ねっとブログ2015/04/03

こんにちは!販売促進を担当していますエスコートランナー見習い山谷です。

今日の札幌は、雨が降りちょっと肌寒い感じですが日増しに春らしくなってきています。

雪解けが進み、家の周りの雪の下で隠れていたゴミが気になりだしています。もう日当たりの良い花壇ではチューロップやスイセンの芽が顔を出しています。サクラの花も来月には、北海道に上陸しますね。

4月は、新年度の始まりの季節。新しく就職したり、転勤になったりと環境が変わる方々も多くなりますね♪それにあわせて家のことを考える機会も増えます。冬の間に痛んだ壁や屋根、除雪で傷ついた駐車場、暖房器具やボイラー。気になる部分が頭をよぎると共に、それに会わせたように、新築やリフォームの広告がぐ~~んと増えてきます。チラシやパンフレットなどをまめにチェックしている私がいます。中古物件のチラシも欠かせません(笑)

気になった企業があったなら、ホームページをチェックして、どんな人がどんな考えで家を建てているのか?とか、お客様の感想はどうだったのか?という視点で企業をみてみることをお勧めします。代表の中野がブログにも書いていましたが、実際に会社を訪ねてみてチェックをすることが大事ですね。

ふくろう2015.4.3

これからどう生きていくか、どんな暮らし方をしていくかということを見据えて家の新築やリフォームを考えて、人に話すことによって家に対する想いがより鮮明になってくるので、より住み心地の良い自分らしい家になっていくことでしょう。「家ねっと」が考える「家族が集う場=家(うち)」というとらえ方です。雑誌から抜け出した家を自分の丈に合わせて構想を練るワクワク感を一緒に味わえたらどんなに良いでしょう!

春が来て、あなたのエスコートランナーの出番を待っている山谷でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop