エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 今から、暖房器具?!

今から、暖房器具?!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

寒いですね!
4月の暖かさはどこに行ったの?

と思うほどの寒さですが、
本日は暖房器具のお話を少し。

いくら寒くても、
これから夏に向かうのに、

暖房器具!?とお思いでしょうが、
秋になってから考えるのでは、

間に合わない!になるので、
今が考えどきです。

それも、
寒さの破片が残っている今がチャンスです。

新築や大型リフォームを考える時、
暖房は何にしようかしら?

は大きなテーマですね。
『今時、灯油はないわよね。』

『え?!オール電化もないわよ』
『じゃあ、プロパンガス?!』

『都市ガスが入っているけれど、
五徳のあるガスコンロは嫌だわ』

と、
暖房選びはその他の生活にも波及し、

選択が難しいのです。
以前、セミナーで、

【電気、ガス、灯油、どれがお得?】
というのを開いたことがありました。

それぞれの専門分野の女性社員さんが、
お話をされましたが、

お得感だけで言うと、
そんなに大きな差は出ませんでした。

え?、そうなの?
とお思いでしょうが、

そんなに差があるのなら、
高いものは普通に淘汰されます。

逆ですが、
昔は高くてほとんどの方が敬遠したガスストーブは、

現在はお安くなって普及しています。
(都市ガスですが。)

じゃあ、何が違うの?
それは、他の器具、ガスコンロ、給湯器との関連や、

温まる速さ、温まり方、風の当たり方、
欲しい設定温度などにより、

違いが出ます。
電気は、暖房を一度切ると、

中々温まりにくいものも多いのですが、
近頃は器具も工夫されています。

そうそう、寒冷地式冷暖房機なら、
このくらいの寒さなら、

すぐに暖かくなりますよ。

そんな風に、
自分の好みや欲しい生活を考えるので、

今頃から、
自分や家族の【優先したい事】

を、
まとめ始める事が大事です。

寒がり屋のエスコートランナー、
中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop