家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 変わることを、日々実感

変わることを、日々実感

毎日毎年、年を重ね、日々くらしは変化していく。
最近とくに実感する、家ねっとの榎本です。

子供が家をでて「空の巣症候群」?
いえいえ、それだけじゃないんです。
学生の頃は卒業、新しいステージがきっぱりとありました。
大人になるとそういう季節やタイミングがだんだん実感できず。
ずーっと同じ毎日が続くと錯覚します。
そんななかでも、きちんと体だけは年をきざみます。

昔母が「重くてつかえない」と手放した家電や食器。
ちょっとの重さ、不便を体感できるようになりました。
でもね、だからこそわかることもいっぱいです。

リフォームを考えるとき、「知ってる」ではなく「わかる」
そんなことが増えました。
手すりの握り心地、ささいなことに共感できるようになりました。

目に見える変化だけじゃない、実感。
そんななかいかに居心地良く、自分らしく暮らすか。
変化を受け入れて、快適に過ごすことをもっともっと考えてみませんか?
家の中に新しい風をいれて、新しい自分のくらしを考えたいですね。

e29ce181e7200ee2a906a59a14a55131

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop