エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 昔タッパー、今ZIP…

昔タッパー、今ZIP…

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

運動会の時期がやってきましたね!
我が家は、既に孫の運動会ですが、

残念ながら遠方の為、
見に行ったことはありません。

でも、娘たちがLINEで写真を送ってくれます。
いい時代になりました。

そして、写真には必ず、
お弁当の写真が含まれています。

それぞれに工夫を凝らしています。
運動会のお弁当は大変ですが、

終わってみると懐かしいから不思議ですね。
さて、そのお弁当で重要なのが、

入れ物です。
家族が揃うので、大きな物が必要、

それに、
見かけも大事なので、

我が家では、
タッパーウエアーを使っていました。

グリーンの正方形で三段重ねでした。
お出ましになる機会は、

運動会と家族でピクニックの時ぐらいでしたが、
無くてはならない物でした。

今は、
三女のところに貰われていきました。

使う機会が減った上に、
収納にかさばるので、里子に出したのです。

実のところ、
我が家には、タッパ系がかなりあります。

昔タッパー、今ZIP、
気がつくと、予定収納を超えていました。

私の収納場所に対する考え方は、
最小必要限度必守です。

買わない!が鉄則ですが、
ZIPになってから、

どこからか集まってきて、
溜まってきました。

それも、時々整理をしないと、
蓋だけ、下だけ、

と、
相方なしになってしまう物もあります。

安くて便利で、壊れにくい物は、
必要以上に買ってしまうんですね。

タッパーやZIPの収納も、
キッチンの大切な所です。

【必要最低限度必守】も重要と思います。

エスコートランナーの中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop