家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 夢見るオンナでいられない!

夢見るオンナでいられない!

ノストラダムスの大予言を乗り越え。
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の未来をみてしまった。
家ねっとの榎本です。

ぼんやり漠然と夢見ていても、未来だと思った時はきてしまう。
いつまでも夢見てちゃいけない。
買わない宝くじは、当たらない。
そんなことを思うこのごろです。

夢に期限をつける。
夢をかなえたいと思う。
夢に向かって準備する。
なにかのアプローチをしないと、夢は夢のまま。

宝くじがあたったら、家を建てます。
というかた、冗談でも、宝くじ買ってますか?と聞きたくなります(笑)

おいしいものを食べたい、おしゃれな服を着たい、居心地のいい暮らしをしたい。
やりたいことがいっぱいの中で、優先順位をつけないとどれもこれもで頭がいっぱい。
考えているだけでくたびれてしまいます。

だからこそ、選んで、決めていく。
今何をしたいか、明日何をするか、今週は?今月は?
少し先の未来、私はどう暮らしていきたいか。
根っこのここにフォーカスすると、時間とお金の使い方が変わる気がします。
明日は、今日になり、昨日になってしまうんです。

今年もだんだん押し迫り、まだ終わってないこともいろいろ。
『衣食住』を検索すると、生活をする基礎・暮らし向きという言葉が出てきました。
今どんな暮らしをしていて、これからどんな暮らしをしていきたいか。
年末に向け、『住』をもう少し考えてみませんか。
なんとなく気が急いています、今年も残り少なくなってきました。

bb0e2a505ac78027dd02e4ecad5e877c

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop