エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 家族でキッチン!いいですよね。

家族でキッチン!いいですよね。

家ねっと代表で、エスコートランナー役の中野です。

クリスマスが近づいて来ましたが、
夫婦二人、どうしてクリスマスを過ごそうかしら?

と、思っていたら、
3歳の孫が、『ママと作ったんだよ』

と、
手作りクッキーをプレゼントしてくれました。

孫は、男の子ですが、
クッキー作りは面白かったようです。

私には、
8人の孫がいますが、

乳児の1人を除いて、
皆、キッチンに立ちます。

3人の娘たちは、
億劫がらずに、一緒に料理を教えています。

偉いなあ、
と、我が子ながら感心していますが、

オープンキッチン形式なのも、
いいのかも知れません。

子供と一緒にキッチンに立てる、
夫と並んでキッチンに立てる。

家族円満、夫婦円満に、
オープンキッチンは、良いのかも知れません。

あ、でも、
やっぱり、やる気ですかね。

キッチンが、
台所、流しと言われていた時代は、

お母さんのものだったけれど、
キッチンの形態が変わり、

家族のものになった気がしました。

さてさて、もうすぐクリスマス、
キッチンも、仲良し家族のお手伝いが、

できることを、
待っているのかも知れませんね。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop