その他

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > その他 > クリスマスまえに思うこと、そして・・・

クリスマスまえに思うこと、そして・・・

クリスマスムードに酔うことなく、普通に過ごす・・・
家ねっとの榎本です。
2人の子どもがいない初めてのクリスマス。
寂しいけど、ラクです(笑)

FBをやっていると、過去のこの日、というのがあって。
去年やその前に投稿していた記事がその日の分だけ見れます。
そして去年の自分が引用していた記事のフレーズ。

*************************************************************
クリスマス前
お子さんに聞いてみてください。
それは・・・
昨年サンタさんからもらった
プレゼントが何だったかです。
すぐに即答してもらえるでしょうか・・・?  FP 岡部梨恵子さん
*************************************************************

今年読んでもどきっとします。
浮かれてないで、ちゃんとありがとうって気持ちを伝えないと。
天皇誕生日が祝日になりクリスマスイブのイブがイベントになる人もいます。
もちろん家族揃って過ごすことが一番です。
でも、クリスマスが何の日か、サンタはほんとはいつ来るのか。
そんなことをさりげなく伝えていきたいですね。

今年、私が書くBLOGは今日が最後です。
今年1年、お付き合いいただきありがとうございました。
来年も、いえのこと、くらしのこと、思うことをつぶやいていきたいです。
また引き続きよろしくお願いします。

もう少し、今年のことを今年のうちにがんばります。
いろんなことに感謝しつつ1年を終えれるように。

IMG_7417 (426x640)

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop