エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > テーブルと椅子…

テーブルと椅子…

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

このお正月、
我が家は娘たち家族が集まり、

楽しい大騒ぎの時間を過ごしました。

我が家は、
9年前にマンションのリフォームをしたのですが、

その時、
きっと家族が増えていくだろうと思い、

大きな食卓テーブルを新調しました。
椅子もベンチ式も作り、

7-8人までは座れます。
もっとも、全員集まると16人になるので、

食事は二回に分けて取りましたが。

実は、
そのベンチが正月休み最終日に壊れてしまいました。

次の土曜日には、
会社の新年会を我が家でする予定だったので、

どうしよう!
と、困りましたが、

『そうだわ、このテーブルは足の向きを変えたら、
低くなるはずよ!』

と思い出しました。
買ってから、初めて、テーブルを低くしました。

でも、
その高さは座って食べるには高すぎました。

その時、娘の提案で、
ベンチの代わりにソファーを置いたのですが、

『お母さん!素敵!
なんだか、カフェ見たいよ❗️』と、

娘たちや婿殿たちが言うほど、
格好良かったのです。

ソファに座って、
お茶を飲む感じです。

『ベンチが修理から帰ってきても、
このままの方がいいんじゃない!』

娘たちや婿殿たちが言いました。
私も、『テーブルの高さを変えて、

椅子をソファにするだけで、
部屋のイメージまで変わるのね!』

と、超乗り気です。
ベンチが壊れた怪我の功名と言うところでしょうか。

新年会は、カフェの雰囲気で最高でした。

でも、新年会の翌日、
夫がポツリと言いました。

『俺は、テーブルは前の高さの方がいい。
低いテーブルは、落ち着かない。』

え?そうなの?
びっくりしました。

夫だけは、
カフェの雰囲気で食事をするのは、

嫌だったようです。

正月も終わり、
夫婦二人だけになったので、

テーブルは元の高さに戻しました。
ベンチは、まだ修理から戻ってきませんが、

椅子は足ります。

カフェのような居間は、
一週間で終了です。

つくずく、
部屋や家具や暮らし方の好きずきは、

人によって違うんだなあ、
とおもいました。

エスコートランナー役の中野でした。

70016969176273364_oeVOxdUX_c

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop