エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > お金って、大事だなああ、、と思った日。

お金って、大事だなああ、、と思った日。

家ねっと代表で、エスコートランナー役の中野です。

家ねっとでは、4月22日、『家づくりとお金』と題して、
セミナーを開きます。

講師は、なないろ福円隊の小林さんです。
人生設計から考える家づくりとお金のお話です。

詳しくは、
またの機会にお知らせしますが、

昨日、その小林さんと打ち合わせをし、
家計の管理がちゃんとできるかが、

人生を大きく左右すると、
私は、改めて感じました。

残念ながら、
私がその事に気がついたのは、

近年です。
家づくりの勉強を重ねるうちに、

【安物買いの銭失い】は、
本当だとわかりました。

安いとついつい買ってしまいがちなラップや、
テッシュ、トイレットペーパー、

シャンプーやリンスもそうかも知れません。
すると、それらの買ったものは、

場所を取ります。
それだけではありません。

お金が、物に化けた途端、
そのお金は、当たり前ですが、

他に使えなくなるのです。
安い金利でも、銀行に預けたらお金が増えるのに、

テッシュは、テッシュでしかありません。
お金に働いてもらう、

必要な時に、必要な物を買う事が、
家計を一番健全にします。

また、百均で買ったものがすぐ壊れて、

がっかりした事がある方も、
おられると思います。

値段の差には、理由があるので、
そこは、ちょっと待て、と、

必要性と耐久性、
性能など考えたほうが良いと思います。

と、昨日、
私はお目々らんらんになって、

無駄を無くそうと思いました。

家を持ちたい、
大型リフォームをしたい、

買い換えたい、
など、お考えの方がいらしたら、

是非、
小林さんのお話をお聞きください。

夢を実現するために、
家計を考えて、行動が変わる事、

間違いなしです。
広告が出来ましたら、ホームページや、Facebookで、

お知らせいたしますね!

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop