家ねっとについて

ドラえも~ん

こんにちは!
不動産売買を担当している柴山です♪

私の仕事は主に売買なのですが、
売買でご縁のできたお客様がお持ちの賃貸物件
(アパート、マンション、駐車場など)を
管理させていただく仕事もしています。

先日、お客様から電話がきて
「うちのアパートの一人暮らしのTさんが
救急車で運ばれたらしい。Tさんのお姉さんから
電話がきて知ったんだけど、あとは頼みます」・・・・。

頼みますと言われても、夜遅いし、、、困ったなぁ・・・
とりあえず、そのお姉さんに電話をしてみました。
「弟は倒れてから数日たっていたらしくて、
アパートに入ったらストーブはつかないし、
水は凍って出ないし、、、どうしたらいいでしょう・・・」

とりあえず、ここは私が無駄に動いてもしかたがないので、
まずは、このアパートの住人で頼りになる人に電話を入れて、
様子を見に行ってもらい諸々の情報を収集して問題解決。
それから設備屋さんに電話をして、
直接お姉さんと打ち合わせをして、明日朝一でストーブを点検して、
まずは部屋を暖めて水道凍結を解消してもらうよう依頼。
なんとか電話だけで当面の問題を解決して、
その夜は安らかに眠りにつきました。

ふと考えました。
いざという時にどれだけの人を動かせるか、
どれだけ人に動いてもらえるか。

私には、「ドラえも~ん、助けて~」と叫ぶと、      
飛んできてくれる人、助けてくれる人が何人かいます。
彼らも仕事といえば仕事ですが、嫌な顔ひとつせずに
黙々と働いてくれるその姿勢がすばらしいです。
この人たちは、私が仕事をしていく上で大きな財産です。
大切なネットワークです。

私は、どれほど人のために動いているだろうか。。。
自分のことはさておき、「人のために」を優先できる人を尊敬します。

人と人のつながりが良好であれば、
それはきっと仕事にもいい影響を与えるのだろうと思います。

私たち「家ねっと」のメンバーも、お互いに学び合い、磨き合う
という一面もありますが、助け合い、支え合うことができる素敵な仲間です。

もうすぐ春ですね! 
さぁ、今年もいい仕事をしていきましょう♪、、7001339369004-450-06-07

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop