エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 風邪と太陽❗️(^^)

風邪と太陽❗️(^^)

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

今年の冬は、
暖かいと思ったら冷え込みの、繰り返し、

その為か、風邪が大流行りです。
皆さんは、大丈夫でしたか?

私は、ついに!
先週から引きました。

鼻水鼻水咳腰痛でおまけに発熱、、、
そして、参った参ったのまま、

愛知の娘の家に行きました。
娘や孫たちが集結!だったのです。

家族の中で、
私が最後の風邪引きさんだったので、

孫たちに移す心配はありませんが、
今度の風邪は、腰痛がひどく、

熱だけでなく、
愛知に行けるか心配でしたが、

来てみると、
娘たちも私に気を使ってくれ、

予想外に静養できました。
何より、本日の数時間、

愛知県の春の日差しを、
腰と背中に受けてソファで休んだのが、

良かったようです。
風邪を引いた時、行きつけの鍼灸の先生から、

『中野さん、自然の温かみが大切です。
着るものを増やす、湯たんぽを抱える。』

と言われていたのですが、
愛知県の娘の家の窓から射す日差しに、

そうだ!これこそ、自然の温かみ!
と気がつき、

ストーブならぬ、
お日様の背中あぶりをしたのですが、

ビックリです。
体が芯から温まり、

中々出ない汗がしっとり出て、
熱が下がりました。

太陽は凄い!です。

娘や孫たちは、私の安静のため、
公園に行きました。

室内の遊び場もある大型公園のようです。
LINEで送られてきた写真にホッとしました。

私は、家選びの時、
賃貸でも、新築でも、

陽が入る家が大切よ!
といつも言い続けていますが、

今回ほど、
それを実感したことはありません。

冬に冷えてしまった体を、
温めてくれる春の太陽、

感謝です。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop