家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > だれから聞く?その情報

だれから聞く?その情報

もうすぐ春ですね、と書きたかったのに。
雪で春も一進一退してます、でもすぐそこまで来てるはず。
家ねっとの榎本です。
今日は「情報」についてちらりと思ったことを書きます。

今はネット時代で家にいながらいろんな情報をキャッチできます。
たとえば、私も関東に住む息子の部屋探し、まずはネットで絞り込み。
それから実際目で見てきめました。
そう、やっぱり契約とちょっと大きなお金が動くので、「目」でみました。

家を考えると、いろんな人の話を聞いたり調べたりします。
そして、なぜか不安になったりもするようです。
なぜ?いろんなものがいっぺんに入ってくるから。
真逆な情報があって、どちらが正しいかわからなくなるから?
選択肢が多いので、迷うことも多いでしょう。

どの情報を選ぶか、決めるのはあなた次第。
では、どうすればいいかとなると。
それは、だれから聞くか、なのかもしれません。
すべてに精通してる人に出会えれば、それは素晴らしいことですが。
なかなかそうはいかないなら、その道のプロに聞くことが一番。
なのをもってプロと呼ぶかは、自分の価値観です。
もちろん、たくさんいらっしゃるので、だれに出会えるかもあります。

暮らしや家づくりについて、家ねっとはいろんな引き出しのある人が集まってます。
どんどん相談してください。
ただ、「お金」に関しては、住宅にまつわること以外は・・・・
ライフプラン・マネープランはやっぱり別物。

ということで、今回はプロを呼んでのセミナーの開催をします。
まずは、この講師のかたを知っていただきたい。
そんな思いの金額でもあります。
まだ、お席はありますので、ぜひぜひどうぞ。
私たち家ねっとメンバーも含め、どんな人か、その「目」で確かめに来てください。
だれかに会える、そんなチャンスは逃さないでくださいね。
もちろん役に立つ「情報」をお伝えします。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop