エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 動機づけと計画、そして、継続力!

動機づけと計画、そして、継続力!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

先週の金曜日は、
小林布紀子先生の『お金の話』セミナーを

家ねっと主催で開催し、
多くの方々にご参加頂きました。

ありがとうございました。

お金が大事な事は、
重々知ってはおりましたが、

あ!私って、
知っていると言いながら、

現実を見たくなかったのだわ!

と、気が付きました。
ふーと、ため息が漏れました。

で、考えたのです。
まずは、

現実を直視(これからの私の人生とお金)
それから、ありたい生活(夢ではなく希望)
そして、計画をたてる(具体的行動と必要な出費)

から、始めようと。

どんな行動でも目的が曖昧だと
継続ができません。

これは、
その行動が簡単とか難しいとか

は、余り関係ないような気がします。
でも、反対に、

習慣化されると
どんな行動も継続可能になると

思うからです。

私は現在61歳ですが
平均寿命から行くと

後、30年近く生きる事ができそうです。
素晴らしい!

どんな風に生きたいかしら?
それを考えながら、

お金と人生計画を立てたいと思いました。
参加された皆さんは、

それぞれに、
どんな感想をお持ちになったでしょうか?

こちらにつきましては、
また、後ほどお知らせいたします。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop