リフォーム

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > インテリアについて > インテリアで季節感をプラス♪

インテリアで季節感をプラス♪

インテリア業界のこの季節は、展示会やセミナー勉強会が続きます

先週は内装メーカーサンゲツさんのトレンドセミナーがありました

その中からドイツで毎年行われるハイムテキスタイルという世界的

な展示会の報告をご紹介します

 

《今年のインテリア流行傾向》

①プロテクト(保護される、守られる)自分自身をオフにして快適に
感覚的で五感に訴えかける質感

②エネジャイズ(光のコントラスト、陰影)光により混ざり合う
インパクト、ビビッド、躍動

③エンリッチ(充実、豊か)過去と未来の文化融合、来と新をあたら
しい技術でつなぐ、価値あるもの、コクのあるもの

④ノウリッシュ(情をあたえる、育む)天然素材の美しさ、さまざま
なグリーン、石、土、アースカラー

IMG_0877

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的には、自然とのかかわりを模索する傾向が強くなったようです

インテリアの色や素材が心に与える影響、元気づけたり穏やかにした

りする、ということが世の中に受け入れつつあるように感じました
情報が加速する時代、インテリアで心のオンとオフを調整する、という

事が普通に行われるようになれば、私達インテリアの専門家の出番は

まだまだ増える!とちょっと嬉しくなりました
上記の具体例としてこれからの季節に参考にしていただけそうなブルー

のテーマで3D立体パース動画をつくってみました

夏に向けて皆さんのインテリアの参考になれば嬉しいです(^^

失敗しないインテリア動画

↓    ↓

https://youtu.be/Z9srQyA3grk

 

他にも、私共イズコーディネートオフィスのホームページでは
《失敗しないインテリアシリーズ》でインテリア動画を公開中です
よろしければお立ち寄りくださいね♪

イズコーディネートオフィスHP

↓    ↓

http://www.izu-office.net/

 

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop