エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 夫婦、、ふうふ、、フウフ

夫婦、、ふうふ、、フウフ

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

今週は、お仕事で、
1日に何組ものご夫婦にお会いしています。

皆さん、定年を迎えられておられます。
中には、ご主人が90歳近い方もいらっしゃいましたが、

皆さん、とてもご夫婦仲が良いのです。

私は色々質問をする役目でしたが、
仲の良いご夫婦は、それぞれの意見が違っても、

不思議に言い争いになりません。
あら、我が家と何が違うのかしら?

と、見ていると、
お互いが聞く耳を持っていて

そして、
ユーモアを持ち合わせていらっしゃいました。

あと、
意見が一緒というご夫婦もたくさんいらっしゃいました。

そういう方は、
どちらか一方がお話しし、

足りないところをひとかたが
お話をする感じでした。

中には、ご主人が強い調子で話すのを
奥様がやんわりと間を持つと言うご夫婦もおられました。

こちらのご主人は
奥様がお話しされると

急ににこやかになられました。

このお仕事は
リフォームに関わる質問でした。

つくづく
日頃からの夫婦のコミュニケーションが

そのままでるのだなあ、
と、思いました。

そして、
それぞれの家の空気は

柔らかでした。

私は、自分たち夫婦を振り返り
自分の、

主人に対しての聞く耳が
小さすぎることに

気がつきました。

エスコートランナーの時は、
聴く耳を大きく出来るのに

夫婦は甘えが出るのでしょうか。

まずは、
今日から改めようと思った金曜日でした。

いくつになっても
学ぶことって

いっぱいありますね。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop