エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 時代は、また、変わってきているようです…

時代は、また、変わってきているようですよ。

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

わたしは、61歳。
世間で言うところの平均寿命を考えると、

『時間が足りない!
あれもこれも中途半端!』

と焦ってしまっていましたが、
先日、ある方のお話をお聞きし、

そうだ、焦る事はないのだ。
ただ、淡々と事を進めよう。

そして、
自分の中に不確かにあったものが、

スッキリ!したのです。

それは、
私たちは自分の事を自分で決めていると思っていますが、

実は、世間からの様々な情報の中で、
いろんな事を判断したり考えたり、

はたまた、人生を決めてしまっている。
と言う事でした。

その情報とは、
【老後】【定年】【年金】【平均寿命】【介護】【痴呆】
などの言葉です。

そして、
知らず知らずのうちに、

自分の人生に制限をかけて仕舞う。

もう年だから、
もう長くないから、
やっぱり、施設を探しておこう、、、

そんな風に考えてしまいがちです。
でも、人生がいつ、どう終わるかなんて、

誰もわからないし、
自分の人生だから、

よし!と前向きに生きたい!と、
私は、思うのです。

そんな事を教えてくれた家づくりの事例をシェアしながら、
ご一緒に、明るく生きる!を考えてみませんか?

時は11月21日、10時から、
場所は、エルプラザ3階です。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop