暮らし方

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 暮らし方 > あずましいってな〜んだ♪

あずましいってな〜んだ♪

こんにちは。
家ねっとの広報担当の工藤です。

『あずましい』が、マイブームです。
あずましいは、北海道の方言で、落ち着いて心地よいという意味だそうです。(北海道方言辞書)

ほんの少しづつだけれど、『あずましい』と感じる時と場所を増やしていきたいと思っています。
具体化する時に、わからないことは家ねっとのメンバーに聞けるので安心。
インテリアコーディネーターの鈴木いずみさん(イズコーディネートオフィス)には、
これまでにもいろいろアドバイスをいただき、今年は事務所の入り口を『あずましい』空間にしました。

不思議なことに入り口が変わった数日は、どなたも気がつかなかったようです。
ある日、よく寄って下さる方が気づいて、びっくり!
その次ぎに、「あ〜、癒される〜」と、独り言のようにつぶやいてお帰りになりました。
そのまた次ぎに、「何ですか、この良いにおいは…?気持ちよいですね」と、気づいていただけました。
森林の香りのアロマをBGMのように室内に使っているんです。

香りは、空気の流れで香る場所が動くので、ふと香りを感じたのでしょう。

数年前からアロマで空間をデザインできるようにと思っていたので、
気持ちよいと言われて、嬉しかったです。
(香りをお届けできないのが残念)

家の玄関もちょっぴり『あずましい』感じに♪

来年は、家の中や会社の中に、『あずましい』を増やすぞ〜!

小さな決心です。

12月

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop