家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 今年もありがとうございました

今年もありがとうございました

クリスマスが終わり、一気に年の瀬気分が加速します。
もう、なんでしょう、焦ります、はい。
家ねっとの榎本です。

3月に、コラボセミナーということで、ちょっとドキドキ。
ふだんセミナーなどで、話すことはありませんから。
それでもcafeは好きで、好きなことなら話せるかな。
どんなこと聞きたいんだろう、ゆっくり考えてみます。

「センス」は生まれながらではなく、学ぶもの、磨くもの。
これは、いろんなところで聞く話です。
あきらめたら、そこまで。
自分のなかの好き、をじっくりみていくとわかっていくことがあります。
きれいなもの、素敵なものをみてると、違いがわかる、ような気がします。

私の好きな食器を扱うショップで、ふと気づいたこと。
無作為にある中で、選んだものが同じメーカーで、驚いたことがあったり。
BLOGやインスタの写真を褒められたり。
私の「好き」が、もしセンスがいいと思われてたら嬉しいですね。
これは今までの、いろんなものを見て、選んで、失敗して。
そして積み重ねたものだから。
経験が、今の自分を作っています、いろんな変遷を経て。
若干「盛る」ことも覚えて、発信していくことが多いこの頃ですが。
すこしでも誰かの印象に残ったら、うれしいと思うわけです。

来年もまた、刺激をもらえるいろんなものを見ていきたいです。
cafeだったり雑貨屋さん、本屋さん、美術館、すてきなおうち。
公園、大自然、体感するすべてのこと
『目に映るすべてモノがメッセージ』 by ユーミン

今年いちねん、ありがとうございました。
来年はもっと、もっと、成長したいと思ってます。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop