エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > おおおお!芳村真理さん!

おおおお!芳村真理さん!

みなさま
あけましておめでとうございます!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

私の今年度のテーマは、
センスの良い生き方を目指す!ですが、

昨日、
年末に録画しておいたビデオを見て、

この人のようにも生きたい!
と、思いました。

その彼女の名は、
芳村真理さん。

もともと、明るくて才女の彼女でしたが、
そのまーんま、

年齢を重ねられ、
なんと素敵な81歳になられていました!

見かけも81歳とは思えませんが、
シワはちゃんとありました。

それがまたいい!

でも、
姿勢、声、笑い声に好奇心は、

どう見ても40代。
いえ、もしかしたら、

もっとお若いかも知れません。
思わず、

『私、芳村真理のような80歳になる!』
と、口に出してしまいましたら、

夫がぎょっとした顔で
私を見ました。

いえ、
お化粧はあんなに濃くはいたしませんよ。

あの明るさと好奇心を目指そう!
と言うことです。

私が大好きな笹本恒子さんも柴田トヨさんも、
そして、芳村真理さんも、

みなさん、
自分をちゃんとお持ちで、

それでいて、
カチンコチンではなく、

明るくて好奇心旺盛!
年齢をご自分でも意識をしていないから、

みなさん、
平気で年齢を仰るのだと思います。

私もそうありたい!
と思っています。

好奇心旺盛で挑戦心たくましく、
明るく優しい笑顔を持てる女性。

そうですね。
女性も捨てられない。

おしゃれもしたいし!
そうそう、

どんどん明るい色を着たいと思うように、
なりました。

まだ、
赤を着る勇気はありませんが、

赤い手袋は買いました。

私はまだ、62歳。
人生は、まだまだあります。

そんなワクワク感が、
たまりません。

どうせ、生きるのなら、
背中を丸めず、

仲間や家族と笑って過ごしたいですものね。

年初め、
私が目指すセンスの良い生き方は、

そんな生き方だと思いました。

エスコートランナーの中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop