エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 制限が取れたら、幸せ!(*^^*)のお…

制限が取れたら、幸せ!(*^^*)のお話です。

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

すっかり陽射しが
春めいて来ましたね。

我が家の近くの急な坂は
冬中通行止めでしたが、

本日、
ブルトーザーが入って、

開通!しました!
あーーーー春!

なんだか、
心がウキウキします。

で、
17日のセミナー準備を、

本格的に致しました。
私の話は、

パワーポイントとか、
使わない事が多いのですが、

今回は特に、
昼食懇談もありますから、

スクリーンとかは使いません。
なので、

簡単なA3サイズの資料を
手書きで作りました。

絵はないです。
私、図工は1でしたから(*^^*)

それを元に、
一時間弱お話を致します。

たった一枚の資料ですが、
聞いているみなさんは、

きっと自分の人生を瞬時に考えると
思います。

大した内容ではありませんが、
大した内容なのです。

自分の資料を自画自賛するのは
変ですが、

多分、
手書きのせいだと思います。

これが、
パソコンで書かれたものだと、

あまり、
心に入らない。

あら、中野さん、
字がお上手なのね?

って、お思いですか?
いえいえ、それが小学生みたいな字なのです。

ずーーーーーーーーーと、
その字が劣等感でした。

でも、
昨年、素敵な方と出逢っって、

突然、
その劣等感から解放されたのですよ。

不思議ですね。
でも、劣等感がなくなっただけで、

字が上手くなりませんから、
本当に子どもみたいな字なのです。

何せ、
自分の字が嫌いだと

書くということを避けるので、
うまくなりようがありません。

でも、
劣等感がなくなったと同時に、

自分の字が愛おしくなりました。
そうしたら、

どんどん人前でも、
書くようになりました。

そして、
セミナーでは、

手書きの方が
聞いている皆様の心に

入りやすいとわかったのです。

自分で自分に制限をかけていたのですね。
60年間、勿体無いことをしたと思います。

今回のセミナーのテーマは、
年齢で自分に制限をかけない!ですが、

年齢に限らず、
自分で自分に制限をかけていることって、

意外に多いのかも知れません。

自分の意志で生きるのなら、
その制限を外す工夫もありかもです。

多分、
セミナーのあとは、

未来に向かって
るんるんらんらん間違いなし!です。

ご参加の皆様
お待ちしていますね!

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop