家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > cafeでの再会

cafeでの再会

cafe好きの家ねっとの建築担当、榎本です。
日曜日、ぶらりと深川・砂川方面にドライブ。
砂川で人気のシロカフェに行ってきました。

きっと好みだよ、とおすすめされていたお店。
日曜の昼過ぎ、混んでいました。
で、時間つぶしに2階の雑貨を見に階段を上がる。
あーー、コスメか。
化粧品などに興味が薄い女子力の低い私です。

ふと、どこの化粧品かなぁとみると㈱ローレルとある。
あれ? 砂川? ローレル?
記憶がぐるぐる過去に巻き戻される。

家ねっとが立ちあがった、数年前。
研修にうかがったのがこの会社でした。
栗山町・小林酒造の純米酒かすや、
函館産がごめ昆布を配合した化粧水や美容液など作ってて
すごく印象的。

スタッフに聞くと2年前に「shiro」に改名したとか。
懐かしい古い知り合いにあった気分になりました。

初心にもどろう。
少しづつ、経験値があがり仕事に慣れてくると。
つい油断したり詰めがあまくなったり。
もやっとする気持ちが続いて。
どこかで、雑になっていたのかもしれない。

そんななか、再会した砂川に根を張る会社。
元気がでました。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop