エスコートランナー

楽が好き?!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

本日のテーマは
【楽した〜い】です。

実はわたくし
3月に背骨の圧迫骨折を致しまして

ただいま
少々不自由な生活をしています。

例えば
腕を上げる、伸ばす、重たいものを持つ

は出来ません。
でも、不自由になってわかったのは

この動作が
日常的になんと多いことか!です。

特に、流し。
あー世代が出ちゃいますね。

キッチンの事、
台所です。

我が家では
流しの後ろに大好きな造作戸棚があり、

その上に
これまた素敵な四角い籠を3個置き

タッパや昆布なんかを入れています。
元気な時は手を伸ばし、

さっと籠を降ろして
さっと戻す!

が、
なーんにも不自由がなかったのですが、

今は全くダメ。
で、

降ろしました。
それも、ゴミ引き出しの上に。

えええ!!!
でしょ?(笑

我が家のその造作戸棚の下は
引き出し式のゴミ入れになっていて、

雑紙、瓶カンペットボトル、プラスチックに
分別されているのですよ。

その上に
タッパが入っている籠を乗せたら

まあ!なんと使いやすい!
高さが、ちょうど私の腰下なの!

これが使ってみたら
超楽!

タッパを洗ってしまう時、
後ろを振り向いたら

ぽい!っと入れる。
なんと楽かしら〜

そうです。
分別ゴミ入れの引き出しも

出しっ放し!
えええ!!!!

だらしない!

でも、
病気だから仕方ないの!

キャハ!
楽!

本当に楽です。
でも、写真はお見せできません。

ははは

家ねっとのお仲間、
麻子さんも収納アドバイザーだし、

私の友人には
日本で5本の指に入る収納アドバイザーの

広沢かつみさんもいるので、
怒られそうだけど、

腕を伸ばしたり
膝を曲げたり

引き出したり
屈んだり

する動作は
やっぱりないほうが楽!

ちょうどいい位置に
出しっ放しは楽!

な事に
気がつきましたの。

キャハ!

でも、
お客様には見せられません。

なので、
骨折が治ったら

再び
造作戸棚の上に

戻そうとは思っていますが
次に流しをリフォームする時は

この楽!を
どうにか格好良くしたいなと

思っております。
できるかな?
できますよ!

ね?
だって、家ねっとですもの。(笑)

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop