エスコートランナー

夏の洗濯♪

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

本日、
札幌は久しぶりに夏!

朝から陽射しが暑くて♪
夏が大好きな私は、

いそいそ
お洗濯です。

私は、
暑い夏のお洗濯が、

なによりの
気分転換のようで、

それも
時間を気にせずできる休日の

ピーカン!夏空の洗濯は、
心が踊り、

シーツでしょ
枕カバーでしょ

そして、
帰省中の娘や孫たちの洗濯物を

セコセコ集め、
洗濯機を何回も回します。

で、
マンションのベランダに干します。

そして、
この時は、

あー一軒家が良かった!
と思うのです。

それも、
南側に広い庭がある一軒家。

そこに、
物干し台をいくつも並べ、

青い空の下、
洗濯物をヒラヒラさせます。

なんだか
洗剤の宣伝みたいだけど、

私の理想かな。

現実は、
便利なマンション暮らしです。

雪かきも
ほんの少しでいいし、

草むしりも要りません。
泥棒さんも入りにくいし、

共働きで出張が多い私たちには、
マンションは最高なのですが、

洗濯が。。。
あ、そうそう、

夏の焼肉も出来ません。
以前は、

ベランダにテーブルを出し、
プレートで焼肉をし、

ビールをグビッ!
でしたが、

昨年から、禁止!
そうよねえ。

とわかりつつも
がっかりです。

思うに、
冬はマンション、

夏は一軒家が
最高の理想かも知れません。

全くもって、
現実的ではありませんが。

ベランダの洗濯物は
ほぼ乾きました。

でも、
タオルケットの襟付近、

地厚になっているところは
少し、しめっています。

ベランダ干しは
下の方が風が通りにくいのです。

もうちょっと、
外に干しておこうと思います。

取り入れた洗濯物は
太陽の匂いがしました。

あーだから
夏の晴れた日の洗濯は大好きです。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop