エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 次回、セミナーは茶話会?!

次回、セミナーは茶話会?!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

家ねっとの代表をしていながら、
まっこと、変な話ですが、

我が家のお風呂のリフォームについて。

うちはマンションで
築25年。

少々訳あり物件で、
そのせいか、

お風呂が小さすぎ!が不満でしたが、
今は2人暮らしで、

その小ささも、
掃除がしやすい!

と、私は気になりません。
ところが、

夫は、
体も私よりはるかに大きいし、

機会があれば、
お風呂をリフォームしたいと

思っていたようです。
そんな時、待っていました!

と、ばかり、
お風呂の換気扇が壊れました。

もしかしたら、
換気口に鳥でも入ったのか?

と思いましたが
そのようでもありません。

夫は、
お風呂のリフォームを言いだしましたが、

私は、乗り気になれません。
だって、

仕事もあれもこれも忙しいのに、
リフォームに時間を割かれたくない!

と思っています。

が、
ふと、そうなのかしら?

と考えました。

私の中に、
何か違うものがあって、

リフォームという行動に
出たくないのでは?


気が付いたのです。

リフォームをする、
リフォームをしない。

このどちらでも、
本当の理由が存在する時があります。

例えば、
リフォームをしたくて

セミナーに通い詰めているのに
いざ!と言う決断ができない。

リフォームをしたんだけれど、
注文した通りなんだけれど、

満足が行かない。
こんな時は、

リフォームと言う陰に
リフォームをしたい本当の理由が

隠されている時があるのです。
そこに気がついていれば、

満足なリフォームを成功させられます。

リフォームの決断がつかない時もしかり。
決断を渋らせる本当の理由があって、

その理由がはっきりすれば、

やっぱり、リフォームやーめた!
よし!リフォームをしよう!

どちらも決断がついて、
うじうじから、解放されます。

で、手始めに、
『あなたは、どんなリフォームをしたいのですか』

と題して、
私の話しと、

あとは、参加者で話をしながら
自分は、どんなリフォームをしたいのか?

少しずつ、
明確にしていく【茶話会セミナー】を開くことにしました。

その時までには、
我が家のお風呂の話も

決着がついていると思います。

リフォームをしたいんだけど、
何か、進まないとお悩みの方、

いらしてください。
日時など、決まりましたら、

また、おしらせしますね〜

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop