エスコートランナー

冬準備♪

家ねっと代表で
エスコートランナー役の中野です。

北海道は、秋!
寒い!

で、風邪を引きました。
あー床暖、いつから入れちゃうかしら?

と意思の弱い私は、
今から暖房費が不安です。

我が家は
ガスの床暖房、

11年前、大リフォームをして、
その時に、ガスの床暖にしました。

都市ガスなので
床暖に切り替えたら、

エコなんとかで
ガス代が急降下。

嬉しかったです。
暖かくなって、

ガス代は下がり、
嫌いな温風暖房とお別れができたのですから。

元々は、
義父と同居の話が出て、

それならば!
と、床暖リフォーム!

ついでに
気になっているところ!

ぜーーーーーんぶ
リフォーム!

みたいなノリでした。

多分、
何かのきっかけで

生活空間を変えたかったのですね。
あ、反対かしら。

生活空間を変えることで
なにかを変えるきっかけを

作りたかったのだと
思います。

結局、義父は、

釧路からやってきませんでしたが、
お盆やお正月は我が家に来て、

孫やひ孫と
楽しい時間を過ごしてくれました。

リフォームって、
修理修繕以外は、

案外
別の理由があったりしますね。

そうそう、
その時、私は、

大金を使うこと!
も、したかったみたい。

ものすごい
ストレス解消!でした。

でも、
そのあと、

貯金が。。。。
で、泣きましたが、

良質の空間は心も落ち着きました。

珪藻土に傷もシミもいっぱいですが、
それもまた味だと思っています。

さてと
いつから

床暖を入れるのかしら。
北海道は、冬が早く、

暖房を一度入れると
切れなくなります。

何がなくても
暖房が大事。

今年は
主人の書斎も断捨離し、

実家の父が使っていた机や
本棚、ジュータンもやってきます。

書斎の暖房機も
替え時かも知れません。

北海道の秋は
冬に向けての準備期間です。

エスコートランナーの中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop