エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 人生はこれから!(*゚∀゚*)

人生はこれから!(*゚∀゚*)

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

北海道は冬到来!ですね。
毎年のことですが、慣れるまでやれやれです。

昔、子どもが小さかった頃、
『冬を待ち遠しく思う方法は、ウインタースポーツをする事!』

と言われて、
子どもと一緒にスキーを習いましたが、

いつまで習っても
ハの字から脱却できず、

そして
大人が山の上からハの字で滑ると

足の負担が半端なく、
国際スキー場の上からハの字で滑り降り、

下に着いた頃には
両太腿から火が出た!と思うほど熱くなり、

結局スキーはやめました。
なので、やっぱり冬はイマイチ好きになれません。

とは言え
時間は嘘をつかず

まじめに確実に流れるので
春は必ずやってきます!

ということで
気持ちは前向きにいます。

前向きといえば
近頃私が思うのは、

老後の住処はどこでもいいなあ
という事。

場所ですよ。
自宅マンションとか

有料老人ホームとか
シェアハウスとか

あるいは
病院かも知れません。

どんなに頑張って生きていても
将来の自分の姿はわからないから。

そりゃあ、一番は、
自宅のマンションで今と同じに暮らすこと。

でも、40年後、
今と同じに暮らすのは

厳しいものがあるような。
(あくまでも、120歳まで生きる予定。笑)

なので、
どこで暮らそうと

友人たちと何かを作り出しながら
生きて行けたらいいなと思うのですよ。

作り出すものは、
多分、人間関係にゆらいすると思いますが。

そんな風に考えるようになったのは
叔母の影響も大きいと思います。

9年間も入院していた叔母ですが、
確実に看護師さんを始め、

病院の職員の方々と
ステキな時間を作っています。

とは言え、
まずは、

今の生活を少しでも心地よくして、
今の私の仕事を少しでも心地よく、

進めたいと思い、
春には、お風呂や洗濯コーナーの

リフォームをしようかなと思います。
ただし、

介護リフォームではありません。
私が働きやすく、

夫が、
リラックスするためのリフォームです。

終活もしません。
エンディングノートも書きません。

世の流行とは
逆行のようですが、

私の未来はまだまだ!

あ、少々断捨離はする予定。
でも、新しいフライパンと包丁を買いました。

不思議に未来は明るくて
キッチン用品にワクワクします。

人生に、
年齢制限は要らないと思ったら、

色々な枠極めが不要になりました。
62歳、人生はこれからです。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop