エスコートランナー

年末徒然!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

あっという間に師走の15日。
年末だからといって、

何がどう違うわけでもないのですが、
なんとなく気ぜわしく感じるのが不思議です。

今年も
色んなことがあった年でした。

良いことも
悪いことも

楽しいことも
悲しいことも

でも、
私の特技は、

大晦日に全てリセット!出来ること。

これはかなり昔からできました。
だから、

大晦日のお風呂は重要なんです。
湯船の中で、

一年を思い起こし、
洗い場で、一年の垢を落とします。

そして、
もう一度湯船に入り、

人生七転び八起き!
笑う門には福来たる!

と、
唱えると、

リセット終了。

そして、
昨年からは、

来年の12月末には、
こんな風になっている!

と言う
願いというか
目標というか

を掲げるようにしました。
忘れちゃうので、

一応毎日読み上げます。
そおしたら、

不思議不思議摩訶不思議

今年は、
願った状態にほぼ、

なりました。
なんでも信じてやってみるものですね。

もちろん、
来年も願いを掲げます。

そうそう、
来年は、クラス会にも行くのでした。

忘れていました。
こうやって忘れちゃうと、

まず行かない。
あーどこだっけ?

金沢だったかな、
あーまずい。

クラスメートに怒られちゃう。
私の高校のクラスメートは

本州在住者も多く、
来年は、本州に集まることになっていたのです。

私の場合、
健康に留意して

体調を旅行に向けて、
整えることが必要なので、

来年の行動計画?目標に、
『体の声を聞く』を入れました。

これが中々難しい。
先日読んだ本の中に、

健康管理、知識の管理、
そして、心の管理が大切と書いてありました。

優しい心
素直な心
温かな心

をつくる管理です。

今年は、
お陰様で、

この管理が順調でした。
心の中に沈んでいた澱が、

スーッと浮いてきて、
救い投げることができました。

そう考えると、
整形的一病息災はあったけれど、

家族、友人、仕事仲間と、
良い人たちに囲まれて、

幸せに生きられた一年でした。

あら、
それでは、七転び八起きにはなりませんね。

それでも、
やっぱり一年の垢を落として、

新しい気持ちで
新年を迎えたいと思います。

え?家の垢、掃除はどうする?
あああああああ

そうでしたね〜
そこんところが、

毎年曖昧な中野です。
大晦日、湯船から上がると、

来年があるさ!
明るさだけが取り柄です。

皆様はどんな一年でしたか?
さああ、来年に向けて、

願いや目標を言葉にしましょ。
きっと、叶いますよ。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop