エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > お財布の紐は。。

お財布の紐は。。

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

そろそろ、
バレンタインデーですね。

今日、大丸デパートを通ったら、
ベルギーチョコの特設会場ができていました。

もちろん、
黒山の人だかり。

で、
私も試食を頂きました。

シャンパン入りのそのチョコ、
まあ美味しかったこと。

まさに、とろけるお味です。
実は私、本当はあまりチョコは好きではないのですが、

そのベルギーのチョコは、
本当に美味しくて、

ただ今、買うかどうか、
迷い中です。

だって、
小さな箱で3000円くらいするんですよ。

これが
いつでもデパートで売っているチョコだと、

迷うこと見なく
買わないと思うのですが、

ベルギーなので、
すんごく迷っています。

つくづく、
物の値段って不思議だな。

と、思います。
例えば、

旅行先では
金銭感覚が変わります。

旅行に行かなくても
物産展でも、

結構買ってしまいますね。
普段では、買わない値段でもです。

あとは、孫を連れた縁日。
先日、遅れた初詣をしました。

北海道神宮は
その遅れた初詣の人で溢れていましたが、

出店も数軒あり、
孫と、

わたあめ、広島焼き、フランクフルトを、
買いました。

綿あめ、広島焼きは、
一個500円でしたが、

迷うことなく購入、
フランクフルトは、夫が支払ったので、

おいくらかはわからないけれど、
三本も買っていました。

これらは、
場所と状況が

買わせた代表ですね。

そして、
今日は夫の誕生日。

これから
プレゼントを買いに行きます。

希望は
ノースフェイスの

冬靴です。
クリスマスは、

ノースフェイスのジャンパーでした。
予算よりお安くて、

ノースフェイスも
以前のように高級路線ばかりではないと、

実感しました。
なので、

山用の冬靴も
そこそこで予算内と安心しているのですが。

実は私、
その夫へのプレゼントを買う時の

自分の心を
愛のバロメーターと

考えています。

これが、
勿体無いと感じるようになったら、

愛の再構築が必要と思っています。

人は、愛する人に使うお金は、
勿体無いと思わないものです。

誰のための支出か、
これも、

物の値段を判断する時の
重要な要素ですね。

結局、
チョコは買って帰ることにしました。

明日、母のプレゼントにしようと
思います。母は、チョコが大好きなので。

皆さんは、
何にお金を使う時、

お財布の紐が緩みますか?

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop