暮らし方

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > インテリアについて > 今年のテーマを決めてみた!

今年のテーマを決めてみた!

こんにちは 鈴木いずみです

久しぶりの投稿になりました

突然ですが
昨年大切な身内を二人亡くしました
夫と父
仕事以外は手に付かない日々をずい分
過ごしましたが

家ねっとメンバーを始め
周囲の方から沢山励ましをいただき
ブログを書けるほどに今は元気になりました

母を我が家に呼んで初めての二人きりのお正月
古代文字書初めを一緒にしました

凄い偶然!
二人とも同じ文字を選びました

26167777_1875690099167879_8194026943549983386_n

 

生きる

生きている自分は、前を向いてほんのすこしづつでも進もう
と80代の母も感じたのだそうです

母と同じ思いを持っていた事が嬉しくて
リビングに飾ってみました

すると
前向きに生きる、丁寧に生きる
そんな言葉が毎日頭を過ります

行動しよう!とまず始めたのは

料理が楽しくなるキッチンにしてみる

一人になって、自分の為だけに作る料理には
まるで力が入りませんでした

私は野菜を干すのが趣味? で
夏は天日で、冬は乾燥する室内で
干しては、料理に使っていました

お揃いのビンに入れて並べてみました
何でも形から入るんです、私
IMG_4928

可愛い~(^^♪
テンションが上がってきました

ほんの少しの工夫で
自分のやる気スイッチを見つけながら

今年は前を向いて生きる、丁寧に生きるを
自分なりにアレンジして進もうとおもいます

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop