エスコートランナー

変化?!到来!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

私ごとですが、
今日は私の63回目の誕生日です。

朝からLINEで娘たちから、
おめでとう!の言葉を貰い、

嬉しい私です。
が、

実は、どうした事か、
あんなに強かったお酒が全く飲めなくなり、

誕生会の乾杯は
ソフトドリンクの予定です。

なんとまあ!
味気ない。

でも、一生分は飲んだと思うので、
これからは、

一生分を食べることに
励もうと思っています。

なにせ、
食べ物はお酒のお供!

なので
飲まない朝や昼は、

食が進まず、
夜は夜で飲む事が優先なので、

食べ物は二の次の人生でした。

それが不思議摩訶不思議。
ある日、お酒を飲むと動悸がするようになり、

違う違う!お酒のせいじゃあない!

と、踏ん張っていましたが、
ついに、心肥大になり、

お酒をやめたら
動悸も止まり、

元気になりました。

そーしたら、
食欲増進、甘党に変身!です。

そーしたら、
なんと、日本茶も好きになり、

上手にお茶をいれられるように
なりました。

なんでも
自分の心しだいなのだと実感中です。

私は元看護婦ですが、
人間は、食べたものでできている!

と、
考える事が出来るようになったのは

近年です。
今思えば、ひどい食生活でした。

若い頃は、
肉も魚もお米も食べず、

むっちゃんは、
タバコとコーヒーとお酒で生きているね!

と、
友人に言われていました。

それが、
45歳で禁煙をし、

コーヒーとお酒で生きるようになり、
そして、

62歳と11ヶ月で
アルコールも飲めなくなりました。

そしたら不思議に
コーヒーの量も減り、

日本茶が好きになってきたのです。
完全に嗜好が変わったのです。

私は、
年齢で生き方に制限をしない!

のが、
信条ですが、

嗜好も年齢で制限されないようで、
どんどん変化するようです。

ちなみに、
普通の方は、

そろそろお肉がだめね。
と仰いますが、

アルコールをやめてからは、
なぜか、お肉も好きになりました。

人生色々♫
面白くてたまりません。

さて、
今年の誕生会は夫と二人、

ノンアルコールを頂きながら
肉料理でも!

と思っております。

変化は面白いことですね!
エスコートランナー役の中野でした!

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop