エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 皆さんは何度住み替えしたいですか?

皆さんは何度住み替えしたいですか?

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

今日は、
家ねっとのお客様の完成披露会に伺いました。

第2の人生に合わせたマンションリフォームです。
で、

披露会に参加された方々の
お話をお聞きしていると

『一定の年齢になったら
マンションに住み替えしたい』

と、皆さん仰います。
その伺ったお客様も

そのためのリフォームでしたが
移られるのはすぐではないそうです。

私は、皆さんのお話をお聞きしながら、
中々自分の夢を語れないでいました。

それは
今のマンションから

一戸建てに住み替えたい!
という希望です。

え?
雪かき、どうするの?

お庭の手入れは
しないでしょ!

草むしりもしない人なのに!

はいはい
その通りです。

だから
夢なのですが。

私は、小さい頃は官舎で育ち、
17歳の時、

父が家を建てて移りました。
官舎も一戸建てでしたので、

アパート、マンションに憧れ、
結婚して購入したのはマンション。

で、
今は2軒目です。

子どもたちも
とうの昔に巣立ち、

やや広めのマンションで
夫婦二人、寝るだけみたいな生活です。

だから、
このままでも充分です。

お風呂やユーティリティをリフォームしたら
全てまんぞく!

なのですが
なぜか、一軒家に住みたい!

なんだかね、
なんだかその方が

夫婦の家!
みたいな感じがするんです。

ただし
実際には雪の問題、

草むしりの問題があり
人にお願いするには資金が必要!では

ありますが。

きっと、
土が恋しくなったのですね。

それだったら
田舎に、

長屋風サ高住を作っても良いかも知れません。

田舎と言ったら申し訳ないですが
自然がいっぱい!

自由にお散歩、
庭があってお手入れができて

垣根越しにお隣と
おしゃべりができる。

そんなサービス付き高齢者住宅だったら
サービスの頻度も減るかも知れません。

動けなくなることを想定するのではなく
いつまでも元気でいるための、

サービス付きの住宅です。

未来は、洋々と開けていく。
そんな住宅もいいなあと

夢は大きく膨らむばかり。
まずは、

元気に長生きする
算段をしようと思います。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop