エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 人生、変化あり!

人生、変化あり!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

札幌にも
やっと春が来たようで、

雪が音を立てて溶けています。

私は、
3月に大病をするので、

私なりに
体の声を聞いているのですが、

お酒をやめてからは
食欲もあり、

いい感じです。
でも、

不思議ですねえ。
甘いものが大好きになりました。

そして
日本茶も好きになりました。

今まではお茶を、
上手に入れようとする気がないので、

熱いお湯を注ぎ
苦くて飲めない!

だから嫌い!
だったのですが、

好きになると
お湯を冷ます手間が

ステキな時間に変わりました。
本当は

湯冷ましが欲しいんですが
我慢しています。

お湯を茶碗に入れて
急須に入れて

茶器が温まったら
葉っぱを入れる。

で、お湯を入れて
1分半ほど蒸らして出来上がり!

毎朝、
亡くなった義父母、父、叔母叔父の写真の前に、

お茶を供えします。

昨日のお茶は、下げて、

チンして
私が飲みます。

朝は、そんな時間になりました。
あ、お花のお水も変えます。

そして
神棚に柏手パンパンです。

中々良い時間と思っています。
お菓子も和菓子を食べるようになりました。

それも
あんこものが好きになったのです。

前は好きじゃなかったのに。

で、
体重は増えました。

スカートもズボンも
きつくなって、

困り者ですが
少々痩せすぎだったので

ちょうど良いようです。

で、今年の3月ですが、
どうにか病気をせずに

乗り越えられそうです。

体の声が少し
聞こえるようになったようです。

私の信条は
年齢で人生に制限をかけないですが、

体が元気でないと
好きなことも出来ません。

おやつは和菓子と日本茶で
健康に留意したいと思っています。

人生はいろいろですね。
お酒は飲めなくなったけれど、

お茶が好きになり
嫌いだった和菓子も食べるようになり

これまた
人生が豊かになりました。

これからは
酒器集めを茶器集めに変えたいと思っています。

人生は楽しいですね!

エスコートランナー役の中野でした。

 

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop