エスコートランナー

着たい服?

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

断捨離という言葉が世に出てから、
片付けに関する情報はいっぱいですが、

そもそもは、
買ってはいけません。買うなら、

捨ててから!
が、基本のようです。

なるほどねえ。
と、納得しつつ思うのは、

資本主義社会を成り立たせているのは、
経済なので、

稼いで買う!は、
基本中の基本。

なので、
街に出ると、

ものであふれています。

夫と買い物にデパートに行くと、
必ず言われるのが、

『一体、誰がこんなに服を買うんだ。』

確かに、
女性ものの服で一杯です。

でも、
我が家のことだけを言うと、

夫の方が服が多いです。
多分、私の2倍は持っています。

うーん
もっとかな。

購買意欲は夫の方が上なのです。
では、私は購買意欲がないかというと、

若い頃は、
もっとあったと思うのですが、

色々学んだせいか、
買わなくなりました。

いえ、多分ですが、
自分に似合う服が減ってきたように

思うのです。
心がときめく服がない。

年齢は63歳、
中肉中背お腹はぽっこり。

で、

希望は、
スーツなんだけれどおしゃれで、

若々しく、
なおかつ着ていて楽!

がない。。。。。

デザインが好きでも
似合わない。

うーーーーーーん

みたいな感じです。

デザイナーの皆様
世は100歳時代。

化粧品だって
元気な80代を謳う時代です。

ならば
洋服も、

年齢が活きる服が
もっとあってもいいのでは!

と、
思っちゃたりします。

断捨離で古い服を捨てたけれど、
その後の服が買えない!

という女性たちが、
欲しくなるようなデザインの服を作ったら、

きっと
三越も丸井さんも

もっと人が入るようになるのでは?
なんて思ったりしています。

色んな業界が
人生100歳を意識して

創造する時代に入ったと
思うのですが。

欲しい服ばかりでどうしよう!
そんな悩みをもう一度

持ちたいと思う私です。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop