家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > きゃっ!の勘違い!

きゃっ!の勘違い!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

今朝、
考えゴトをしながら、

卵焼きを作ろうとしたら、
ゴミ入れに、

殻ではなく、
卵を入れてしまいました。

あーやってしまった。
この手の間違いが増えると、

要注意ですね。
昔、若かりし頃、

看護婦をしていた私ですが、
忘れられない出来事の一つに、

薬を飲もうとして、
薬ではなく、

包装紙を飲んでしまった患者さんのコトがあります。

あの硬い包装紙です。
いや、あれは紙ではないですね。

アルミです。
それが、喉に刺さったまま取れなくなり、

病院に駆け込んできたというわけです。
もちろん、

緊急胃カメラで、
お医者様が取りました。

その患者さんは、
恥ずかしそうに、そして、

ホッとして帰って行かれました。
きっと、何か考え事をされていたのですね。

年の頃は
40代中頃でしょうか。

その当時、私は二十代でしたから、
びっくりでしたが、

今はとても
よくわかります。

さて、
私の間違った卵ですが、

運良く、使えました。
なぜかというと、

我が家の生ゴミ入れは、
ビニール袋だからです。

一回ごとに捨てるので、
朝一番は、

何も入っていない袋でした。
熱も加えるし、

大丈夫!
我が家の落として3秒は大丈夫の法則です。

私は、
人生100年を

どう生きるか、
るんるんしながら考えていますが、

頭も体も
配線が傷み出すのも事実です。

若い頃のようには
行かなくなることもある。

ということを
前提に、

暮らし方や生き方を
考えたいと思います。

まあ、
薬のフィルムを間違って飲んだら、

すぐに胃カメラへ!
は、仕方ないですが、

暮らしやすい工夫は必要。
あ、卵の身と殻を間違えるのも、

仕方ないですが、
人間は勘違いと間違いを

する動物だということを
頭に入れて

暮らしを考えなきゃあと
思った朝でした。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop