エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > それぞれなので!

それぞれなので!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

私には、
断捨離系の

整理収納に関するアドバイスをしたり
整理の手伝いを生業とする友人が数名います。

家ねっとの榎本麻子さんも
その一人で、

麻子さんの投稿に出てくる
麻子さんのキッチンは、

あひゃあ
と驚くほど綺麗で

私としては
尊敬するわけですが、

私は、
申し訳ないほど

綺麗好きでもなく
切羽詰まらないと

掃除も後回し。
万が一、

ベッドで息をせずに発見されて、
警察が入ってきたら、

恥ずかしくて
息を吹き返すのでは?

と思うような生活を
しております。

が、
ときどき

バサバサと物を捨てるので
収納庫の中は

そんなに
入っておらず、

『使わないのに捨てられないもの』
は、

思いつかない生活であります。
ただし、

キッチンの下と
洗面所の下は

無法地帯。
20年以上前のまま、

使っていないものもあるはずですが、
リフォームの時に

整理をしようかな
と思っています。

実は、
近頃、一軒家に引っ越す選択も

視野に入れていたのです。
それならば、

リフォームは要らないなあ。と、
思っていました。

残り、40年生きるとしても、
もう一度、

土のある生活をしたい、
なんて思っていたのですが、

先日、うぃーらのセミナー
人生100歳時代の住替えの話を聞きながら、

我が家のマンションは悪くない。
と、思ったのです。

こんな無精には
マンションはピッタリですが、

坂に建っているので
マンションの外にも

部屋の中にも
階段があり、

足腰の衰え防止になります。
バス停も職場も近いし、

玄関を開けたらすぐ外!と
言うマンションなので、

開放感もあります。

生協も病院も歩いて行けます。
収納は少ないですが、

そもそも
ものが少ない。

家事に興味がないんでしょうね。
あるのは、

年に数度里帰りする、
子ども家族のための布団だけ。

隣近所の声は聞こえますが
寂しくなくて良いかも!です。

ならば、
足腰が限界まで

このマンションにいようかな
と思ったのです。

じっと家にいるのは
嫌いな私。

土に触る生活は
憧れの域を出そうもないことに

気がつきました。

さてさて、
リフォーム案を考えつつ、

出来る限り、
活動的な生活を続けようと思います。

あなたは、
どんな生活をしたいですか?

自分に合った自分らしい暮らし方
考えてみると、

未来が拓けて来ますよ。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop