エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 好き?嫌い?暑い?寒い?

好き?嫌い?暑い?寒い?

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

毎日、北海道は寒いです。
はて、例年は何度位だったかしら?

と思っていたら、
乗ったタクシーの運転手の方が、

『毎年、6月から7月まで、
25度は最低ありますよ。

今年はおかしい』
と、仰っていました。

あまりに自分の記憶と違うので、
『そうでしたかしらね』

と答えると、
『北海道の人じゃないみたいな言い方ですね』

と、言われましたが、
私の記憶とは明らかに違ったので、

そんな返答になったのですが。

本当のところ、
6月下旬から7月下旬までって、

どんな気温が平年なみでしたっけ?
私の中では、

7月21日からのビアガーデンまでは、
そんなに暑くない記憶です。

そして、
寒い年はビアガーデンが始まっても、

寒くて。。。
なんです。

夏の寒さが嫌いな私にとって、
寒かった時の記憶が、

この時期の記憶になってしまっているようです。

皆さんはいかがですか?

近頃、暑い寒いもそうですが、
好き嫌いも、

自分の意識の中で
決まっていることにきがつきました。

私は、2月から急に下戸になりました。
本当に、急にお酒が飲めなくなったのです。

そうしたら、
味覚も変わったのです。

あんなに好きだった酸っぱいものが
食べられなくなりました。

大好きだった辛いカレーも
ダメです。

そして
嫌いだった餡子が好きになりました。

まさか
60くを越えてから、

お酒も含めてですが、
こんなに味覚が変わるとは

思いませんでした。

暑い
寒いも

辛い
甘いも

自分の感覚なんですね。

季節さえ
個人の感覚で

大きな差になるのです。

面白いなあ
と、思いました。

私が美味しいものを
他の人が不味いと思う。

コトは
当たり前なのだと知りました。

ちなみに、
私の基本的な味覚は一緒なので、

舌が狂ったのではないのです。
感覚が変わったのです。

原因はわかりませんが
多分、なにかの意識が変化したのだと思います。

お陰で
私の中の決めつけが減りました。

きっと神様が
教えてくれたのだと思います。

感覚は人それぞれ
変わるものなのだと。

好きも嫌いも変わるものなら
それに囚われずに生きたいものだと

思う近頃です。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop