エスコートランナー

されど枕

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

やっと札幌にも夏が来ました!
今日は休日なので、

あさの洗濯にも力が入ります。
だって、

ついこの間まで、
札幌は気温が10度台で、

シトシト雨。
洗濯物は、1日たっても、

乾かずにいましたから、
嬉しい!お日様!なのです。

はい、
洗濯は、家事嫌いな私にとって、

唯一大好きな家事なのです。
で、枕も洗ってみました。

実は、
我が家の枕は全て、

買ってから12年も経っていて、
夫婦の分は、

先日、
夫からの要請で買い替えました。

気にはなっていたのですが、
捨てる機会を逃すと言うか、

使えなくもないし。。
と、決断が鈍るのですが、

夫の希望を優先しました。
今は、

枕コンサルタントみたいな方がいて、
肩と背中を測って

ちょうど良いものを
選んでくださいました。

ら、
寝やすい!のです。

あとは、
年数回帰ってくる娘たち家族用の枕を

どうするか。。
と、思案。。

で、
買い換える前に

洗濯をしてみよう!
と試みましたが、

洗った結果、
買うわ。。。になりました。

皆さんは、
枕とか布団とか、

どのくらいで
買い替えますか?

その枕のプロの方のお話だと
4ー5年で買い替えが良いのだとか。

結果、
娘たち用の枕も、

全て買い換えることにしました。

ただし、
来客用は、お安いものに。

量販店に行く予定です。

布団も毛布も
枕も、

昔から見たら
種類が増えた気がします。

お値段も様々、
そして、

安いからといっても
そんなに製品が悪いわけでもない。

ただし
安いのにはわけがあるから、

お高いものと全て一緒、
というわけにはいきません。

あとは、
価値観とか

こだわりとか、
使い方で選ぶ時代に入ったのですね。

少なくても
枕を12年使うというのは、

やめました。
なので、

私たち夫婦の枕を選んだ基準は、

寝やすいこと
洗濯が出来ること

そして、
5年経ったら、

捨てる勇気が持てる値段であること、
でした。

娘たちの分は、
8人の孫たちの枕投げに耐えられるコト、

でしょうか。

枕を買い替えた次の日、
ベットマットを干し、

寝具を夏用に替えました。
なんだか、

気分までフレッシュした感じです。

暮らしを支えるモノって、
大事ですね。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop