家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 類友?!

類友?!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

皆さんは、
【類友】を信じますか?

類は友を呼ぶ
です。

私は、
昔は看護婦でしたし、

科学万能主義のところもあり、
魂とか、気とか、

呼び寄せとか、
全く信じてはいなかったのですが、

63年生きてきて、

ちょっと違うな。
と思うようになりました。

そして、
自分の過去を振り返っても、

偶然で人とのご縁は
生まれていないような気がするのです。

私は子供の頃から
これと言った取り柄も得意なこともなく、

強いて言えば
思い立ったらすぐ行動!

が、
特徴くらいなものでした。

でも、
高校の生徒会長になった時も、

いやはや、
あの成績でよくぞ立候補、

でしたが、
優秀な友人たちが、

おむつ(私のニックネーム)がやるなら仕方がない。
と、

生徒会に入ってくれて、
無事、役目を果たすことができました。

普通ならけして
生徒会の活動はしなさそうなメンバーでした。

それが
看護学校時代にも

ありました。
自治会会長も

サークルリーダーもしましたが、
私の周りを、

優秀なメンバーが
固めてくれました。

因みに、
学校も看護学校も女子校でした。

時は流れましたが、
職場でも私は良き仲間に支えられて、

看護婦時代も
今の職場でも

仕事をしてきました。

そして、ある日、
本当の安心な家づくりってなんだろう?

と、模索し、
作ったのが、

家ねっとです。
エスコートランナーも日本初!

の仕組みだから、
形にするのに、

時間もかかりましたが、
なによりも、

集まったメンバーが
『初めまして!』の人たちで、

周りからは、
特に男性からは、

難しいのでは?
と言われていたのですが、

一つ一つ
事例から学び

メンバーお互いの理解を深め、
仕事をしてきました。

そして、
気がついたのです。

家ねっとのメンバーも
お客様も、

前向きで
自分の幸せは

自分で作ろう!
と、言う人ばかりだと。

類は友を呼ぶのです。
そして、

補い合い、
集まった人の力は

足し算ではなく
掛け算になって

新しいエネルギーを
生み出して行くのだと。

そこには、
家ねっとメンバーのみならず

お客様のエネルギーも
加わって、

家づくりなのに
【生きること】に

いつも繋がっていきます。

人には気力の気があって、
人は、

お互いの気を
知らず知らずのうちに

渡し合って生きているから、
類は友を呼ぶ

に、
なるのではないでしょうか。

なんだか
そんなことを考えています。

さて、
そんな私たち家ねっとが、

親が残してくれた家
の、

活用を考えるセミナーを
開きます。

前向き
好きだなあ

と思う方、
参加して見ませんか

10月22日 13時半から
札幌エルプラザにて

詳しくはホームページを
ご覧ください。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop