エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 持論でありますー(^O^)

持論でありますー(^O^)

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

札幌は木枯らしが吹き、
あー冬だわねえ。

の、本日ですが、
私は街中で会議があり、

颯爽と歩いておりましたら、
後ろから女性たちの話し声が聞こえてきました。

『Mさんって、足が短いけれど、
歩くの早いよね。

この間も追いつかなくて!』

ギョッ

私のことかしら。
と、思いましたが、

別人の話でした。
ほっ。

近頃、
身長が減って、

ただでさえ短い足が
より短くなった気がしていたのです。

若かりし頃は、
年をとったら背が縮む!

なんて
信じていませんでしたが、

縮むのですよ。
私は、

最高身長156センチ
最低身長152センチ

でありましたが、

ただ今154センチを目指して、
日々食べて飲んでおります。

もちろん
飲んでいるのは牛乳です。

諸情報が流れておりますが、
担当の整形の先生が仰った、

『最終的に、牛乳が一番骨に効く』
と言う言葉を、

信じています。
実は私、

去年の春に
胸椎圧迫骨折なるものを患い、

その時の骨密度検査で、
100歳程度!

と、診断されました。
なんと、

骨が先に100歳です。

要は、
笑っても肋骨が折れる骨だそうで。

なので、
薬とともに、

牛乳は、
欠かせないのであります。

そして、
運動。。。

と言っても、
子どもの時からインドア派。

逆上がりも
跳び箱も縄跳びも出来ず、

自転車にも乗れない私は、
おトイレに入ると、

いつも一人芝居をするような
子どもでありました。

なので、
せいぜい歩くのみですが、

唯一、
会社にも家にも階段があるのが

強みです。
毎日何度も階段を上り下りします。

それでも
歩く時はすり足になるようで、

『中野さんの足音はすぐわかる』
と言われますが。

もちろん、
階段から落ちたら大変なので、

会社では必ず、
手すりに手をかけ、

家では、
靴下を脱いで、

しっかり足の指を広げて、
階段を上り下りしています。

バリアフリーは
足が不自由になってから!

が、
私の持論です。

まあ、
それはさておき、

快食快眠快便は
健康の証。

食べるが勝ち。
これも、現代の健康観とは違いますが、

なんでも、
過ぎるは負け。

年を取ったら、
ダイエットが必要なほど食べられる方は少ないから、

お腹に合わせて
よく噛んで食べる。

それが一番と思っています。

皆さんの健康法はなんですか?

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop