家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 40年前にカムバック!

40年前にカムバック!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

ここ数年、
私の会社は、結婚ラッシュです。

小さな事務所ですから、
3年で3人の結婚は、

破格の確率!と思っています。

私は結婚歴40年、
夫婦の話題は、

孫のことくらいかしら。
同じ会社で働いていますが、

家では仕事の話は
基本しません。

頭の中は
仕事でいっぱいですが

あえてしないようにしています。

そうすると、
話す話題が無くて、

孫のことになります。
でも、仲が悪いわけではないんですよ。

一緒にテレビを見て笑ったり、
アホなことを言って笑ったり、

私の歌を悲鳴と夫が言っても
めげずに歌ったり。

そんな感じですが、
はっきり言いって、

結婚した時の
ワクワク感は忘れていました。

それが社員の結婚報告を聞いて、
ワクワク感を忘れていることに、

気がついたわけです。

まだ、
30代40代のママさん社員は、

3人とも、
超ニコニコで、

良かったですねー
と、言ってくれたのですが、

その声のトーンから、
あ、まだワクワクが残っているんだ!

と、
私は感じたのです。

それにひきかえ。。。
この私。

いかん、いかん、いかん。

先日聞いた話では、
自分が前向きに変化を起こしたいときに必要な感情は、

心地よい
惹かれる
しっくりくる
楽しい
腑に落ちる
ワクワクする
喜びを感じる

なのだそうです。
結婚生活もそこを忘れては、

ダメですね。

もう一つ聞いた話では、
心のお手入れも大切で

それは庭の土を耕すことに
似ているのだとか。

心が硬くならないように
鍬を入れ肥やしを入れて耕すと

ステキな花が咲き
良いものが実るのだそうです。

鍬は振り返りで、
自分の中にある古い自分に、

さようならを
することらしいです。

夫婦の仲も一緒だなあ。
と、思いました。

あまりにもしっくりこなくなると
鍬も入らなくなります。

そうならないうちに
優しい言葉で通じ合い、

心地よい、
惹かれ合う、
しっくりくる関係を作りたいものだと

社員の結婚話で思いました。
でもまずは、

ワクワクだなあー
と、心は無事、

40年前にカムバック!
キャハ!

皆様の心のお庭は如何ですか?

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop