エスコートランナー

自分の世界

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

お正月、
終わっちゃいましたね。

我が家は今朝、
帰省中の最後の一団、

長女家族5人が愛知に帰り、
普通の日々に戻りました。

やれやれと、
みんなが使った布団を片付け、

大掃除をするのも、
毎年のことです。

いつもはとってもこの時間が
寂しいのですが、

今年は、
少しワクワクすることがあり、

掃除にも
力が入ります。

実はお正月中、
夫が孫たちとふざけて、

ベンチ椅子を
壊してしまったのです。

夫は、
子どもにすぐに戻れる性格で、

なんと
小学生2人と

ベンチ椅子の上で、
ギコギコ漕ぎながら、

落としっこをして
遊んでいました。

そうーしたら、
ガキッン!

ベンチの足が割れてしまったのです。

がーん。
この椅子は、

12年前にリフォームをした時購入したもの。
一度足が壊れて直したのですが、

結構な修理代でした。

私は、
突然思いました。

椅子を買い換えよう。
猫がいたので、ベンチ椅子にしたのです。

今は2匹とも、
いません。

で、
お店はどこもやっていないし、

お正月、
座るにも困るので、

婿さんに手伝ってもらい、
模様替えをしました。

ら、
あれ?

こうしたら、
別に椅子を買わなくてもいいんじゃない?

でも、
私の家計簿スペースがなくなりました。

よし!
私のスペースを作ろう!

これまた急に
思いつきました。

夫には書斎があります。
居間に作った机スペースは

先に逝った
愛する人たちと猫たちの

場所になりました。
で、

私の場所は、
居間のテーブルの片隅だったのですが、

急に、
自分のスペースを作ろう!

と、
思ったのです。

自分の部屋も
作ろうと思えば作れます。

なんてたって、
子供部屋が余っているのですから。

でも、
その部屋は西向きでした。

私は、
朝日が昇る所に

机を置きたかったのです。

居間は東向きです。
そこに細長い机を置きたい。

そう思いました。
そしたら、

3日に偶然行ったファクトリーで
ちょうどいいのを見つけました。

買いたい!
自分のために買いたい!

なんだか
急に思いました。

マンションを買うときも
リフォームしたときも、

実は、
私の世界を考える余裕が

ありませんでした。
それが、

ベンチが壊れたことで、
自分の世界を作りたくなったのです。

可笑しなきっかけですが、
実行しようと思います。

居間の掃除が終わりました。

ここにあの机を置こう。
なんだかワクワクしています。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop