エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 今更の行動変化ですが

今更の行動変化ですが

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

先日、
家ねっとのメンバーで

遅ればせの新年会をしました。
屈託無く本音で話すのに、

人を傷つけず、
前を向いた議論ができるのが、

私たち家ねっとメンバーの
不思議さですが、

その中で、
バレンタインデーのチョコの話になりました。

皆さんは、
ご主人や職場の方にチョコを

プレゼントしますか?

私は、しません。
昔は、

夫にも社員にも
渡していたことがあったのですが、

夫はチョコが好きじゃないし、
社員たちも3月15日のお返しが大変そうだし、

いつのまにかやめてしまいました。
なので、

バレンタインデーって
いつだっけ?

状態でした。
が、

メンバー曰く、
夫にも社員にも、

渡すべきだ。
と、言うのです。

ええ〜
そうなの?

別に私から貰ったって。。

と言うと、
貰うのは誰でもよく、

家に帰って、
『これ、貰ったよ』

と、奥様に見せることが大切。
なのだとか。

ふーん
よくわかんないけど。

夫はいらないんじゃない。
うちは、一月末が夫の誕生日だし。

と、
言うと、

『それとこれは別。
気持ちなのよ』

と、
麻子さん、犬嶋さんから

返ってきました。
なるほどねえ。

そんなものかしら。

会社では、
お菓子の差し入れはよくしているし、

チョコを食べない人もいるし。
と、思いましたが、

『食べるのは奥様でもいいじゃない』

あ、そう。
そんなものかしらね。

『1個だけ高級チョコを贈るのでもいいのよ』

と、
また言われ、

そこまで言うのなら、
きっと渡した方が良いのかも!

と、
素直に思い、

今年は、
美味しいチョコを少しずつ

男性社員に
渡すことにしました。

『クッキーデイは女性社員だよ』

はいはい、
わかった。そうする。

私は自分のことをナイーブな
ロマンチストだと思っていましたが、

どうも違うようです。
かなりの現実主義者であるようで、

夫から貰う誕生プレゼントは
現金。

それも、
その金額で買えるものを買って、

これ、買ったの!

ではなく、
自分でもお金を足して欲しいものを買うタイプです。

その話をすると、
メンバーは、

そうなんだあ。
そう言うタイプなんだ〜

と、
呆れられました。

で、
私は思いました。

次の私の誕生日には、
買ってもらうものを決めて

一緒に買い物に行こう!
と。

バレンタインデーのチョコも
誕生プレゼントも

現実主義者ばかりでは
面白くないかも。

ちょっと照れるけど、
やってみようと、

2月14日、
手帳にしっかり書き入れました。

【チョコを渡す。】
何事も、行動変化が大事です。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop