家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 不動産セラピスト

不動産セラピスト

不動産売買担当の柴山です!
髪を短く切ると「失恋したの?」と聞かれる時代がありましたね。
今はそんなことはないと思いますが、
人が今までとは違うことをすると何かあったの?
と思うことはあります。

人は、心が折れそうになった時に、自らを奮い立たせるために、
無意識のうちに今までの自分を変えようとする。
それは、髪を切ることであったり、メイクを変えてみることだったり、
あるいは、家の中の模様替え。
もう少し大掛かりなことになると、
家をリフォームしたり、引っ越しをしたりする人もいる。
それらには、心をリセットする効果があるのかもしれない。

家を売りたいというお客様からの依頼を受けて話を聞きに行くと、
人生相談のようなことになる場合もある。
私は「不動産セラピスト」とこっそり自分に肩書をつけている。
人は、悩みを聞いてあげるだけで心が軽くなるようだ。
3時間ほどいろいろな話をじっくり聞くと、ほとんどの人の顔が明るくなる。
私はさまざまな経験をしているので、共感ゾーンが広い。
話しやすいのだろうと思う。安心できるのだろうと思う。
不動産売買の仲介という仕事は、守秘義務というのがあって
仕事上で知りえたことは他言しない。

さて、家ねっとの春のセミナーは
そんなことをお話させて頂きながら、
また参加者の皆さまのお話をお聞きしながら
美味しいランチを食べつつ開催しようと思っています。
3月20日(水)11:00~14:00
札幌第一ホテルにて

スケジュール表に書いておいていただけると嬉しいです♬

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop