エスコートランナー

家の不思議?

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

今日は休みを取って美容院に来ました。
いつもの美容院は予約が取れず、

そのお弟子さんのお店に行ってきたのですが、
彼女は腕も上がったようで、

出来栄えも大満足でした。
で、久しぶりだったので色々おしゃべりをしていたら、

彼女は去年、
中古住宅を購入したというのです。

まあ!それは良かったわね!
築何年くらい?

おばさんは
なんでも聞いちゃいます。

『16年です』
それはいいわね!

そのくらいだと
断熱は良いはずです。

彼女いわく、
お気に入りの家が見つかるのに、

3年かかったそうです。
この家も、

最初は別の方が、
すでに契約一歩手前だったそうですが、

一応、キャンセル待ち!
を頼んでいたら、

自分の番になったそうです。
とても手入れがよく、

外壁も2年前に塗っていて、
お風呂もキッチンも、

まるで新品のようだったとか。
それって、いい買い物したね!

と言うと、
彼女も、

『はい、縁があったのだと思います』
と、笑っていました。

私は、
小樽でも、

古い建物を
活用したい方と

所有者をマッチングする活動をしていますが、

つくづく
建物は縁だと思うのです。

理屈ではないものがある気がします。

それだけ、
人が住んで暮らす家というものは、

人間にとって大切な意味を
持つものなのだと感じます。

私は、
ひょんなことから、

居間に自分コーナーを作りました。
小さな机と棚があるだけなんですよ。

そうしたら、
居間全部に心が行くようになったのです。

そしてよくわからないですが、
居間が片付いているのです。

自分の家に
ようやく自分の気が入った感じです。

それで思ったのです。
自分だけの空間って、大事だと。

家には魂が宿ると言います。
もしかしたら、

自分らしさを家の中に作ると
その魂が喜ぶのかもしれませんね。

家をちょっと違う角度で考えて、
自分らしく生きる基盤とする。

そんな風変わりなセミナーを開きます。

時は
3月20日11時 第一ホテルにて
参加費 3000円

ランチ付きです。
私のお話の後、

食事をしながらシェアし合います。

未来が拓けて
心がワクワクするセミナーです。

ぜひ、いらしてくださいね。
エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop